6/28 [ #TheCall ] コラボステージのフィナーレ! アーティスト20人全員出動の団体曲ステージ作り上げる

2018.06.28. 15:59

[MyDaily = ヨ・ドンウン記者] 29日(金) Mnet ‘The Call’が待望のフィナーレを目前にしている。7回連続ターゲット視聴率1位を守り、オン・オフライン上で無数の話題を作り出した「The Call」の最後の第8回では、現在まで出演してきた20人のアーティストが、総出動する趙大型団体曲のステージで最期を飾る予定だ。

先月4日、大韓民国の代表アーティストたちの出演で、期待と関心の中に初回放送を始めた「The Call」は、予測不可のカップルマッチングと破格のコラボステージで毎回話題の中心に立った。1次ラインナップのシン・スンフン、キム・ジョングク、キム・ボムス、フィソン、2次ラインナップのAilee、テイル、Bewhy、ファン・チヨル、3次ラインナップのGoomy、UV、ファニ、Crush、4次ラインナップのテミン、スラン、Gray&Roco、エディ・キム、チョンイン、そして、ヒドゥンソロとして突然登場したチョンハまで、計20名のアーティストたちが出演した。29日放送される最終回まで含めれば彼らは、合計23回のコラボの新曲ステージを完成させたのだ。

錚々たるアーティストたちを一度に見ることが出来るのみならず、キム・ジョングクXテイル、BewhyXテミン、AileeXGoomyXチョンインなど想像してみたことも無いアーティストの組み合わせが、たった2週だけで作り出す新曲ステージを鑑賞できる唯一無二の番組だという点で、反応が熱かった。毎週放送が終わった後には、番組の名前を始め、アーティストたちの名前が重要ポータルサイトのリアルタイム検索ランキングを飾り、28日現在基準でNaver TVでの ‘The Call’(註:The CallのNaver TV動画は日本からは見られません。youtubeでご覧ください。)の累積照会数は、 1,522万ビューを突破した。初回から平均視聴率2% 以上を維持してきた ‘The Call’は、 2049 ターゲット視聴率(20歳から49歳をターゲットとして絞った視聴率)が7回連続1位を得るなどすぐれた記録を続けている。

視聴者にはもちろん、アーティストたちにも ‘The Call’は、新たなチャンスであり、挑戦になっている。長い旅程を終えた20人のアーティストたちは、 ‘The Call’と共にした時間を思い浮かべながら、運命のように出会うことになったお互いへの追憶をいつまでも覚えておこうと言う気持ちを込めた団体曲 ‘Remember’を披露する予定だ。 ‘The Call’を通じてレジェンド歌手を超えて、 ‘レジェンドプロデューサー’として、注目されているシン・スンフンがプロデュースした曲で、ステージを一杯に埋めたアーティストたちの公演を29日の放送で見ることが出来る。

一方、ファイナルを一日後に控えた(28日, 木) の夜には、 ‘The Call’ ファイナルの前夜祭としてレッドカーペットを踏んで入城するアーティストたちの姿を映す映像が公開された。年末の授賞式を彷彿させるようなレッドカーペットのイベントに ‘The Call’でのみ可能なスケールが伝えられるものと期待されている。

歌謡界の版図をひっくり返すため、大韓民国の代表アーティストたちが繰り広げるラブコールコラボ逆転ミュージックショー Mnet ‘The Call’の最終回は、29日(金) 夜8時10分、 Mnetと tvNで共同放送された。7月6日(金)には、本編で見られなかった未放送分を含んだ ‘The Call’ スペシャルが、同じ時間、Mnetで放送される予定だ。

[写真=CJ E&M 提供]

元の記事
‘더콜’ 콜라보 무대의 피날레! 아티스트 20인 총출동 단체곡 무대 꾸민다

最終ステージ「Remember」
Mnet 公式チャンネル(YouTube)